天国と地獄

0
    「天国と地獄」 天国につながる天道の道に一生懸命導いたり、教えたりしてもわからない人っています。
    自分から不幸な道選んでいたり、自分と他人とを比べて落ち込んだり、ふてくされたり、ずるいこと考えたり、気がらしとはまた違うタイプなんだけど、離れなければいけない人。
    なんでも「あれは自分のこと言われてるんだ」といいいじけたり、言い訳つけてでも自分が苦しいところから脱出しない地獄道を歩んでる人。
    みんなは優しいから最初はどうにかしてあげたいと思うかもしれないけど、天道と地獄道には「分かれ道」があります。 その分かれ道までは追いかけて助けてあげてもいいけど、そこから先は一歩でも踏み込んだら地獄道なんだということを忘れてはいけません。そこまで行ってはいけないのです。
    そういう人って「もうちょっとこっちきてくれれば助かるのに」といってあなたを地獄道に誘おうとするからね。
    例えば、「もう少し〇〇なら買うのに」とか「やりたいけど、やれない。でもやりたいんです」とか「行きたいけど…」などなど。
    なぜ地獄道に自ら行く人がいるんだろう…ってずっと思ってたんだけど、ひとりさんに大切なことを教えてもらいました。
    ひとりさんがたった一言 「地獄に向かう人には地獄が光ってみえるんだよ」
    すぐイライラする人、何にもないのに不安になる人、悩みぐせ、ひがみぐせ、いじけぐせ…地獄道の近くにはこんな思いばかり落ちてます。
    言い訳してまで向かう人を追いかけないようにしましょう。
    追いかけちゃいけない人っているんです。
    なぜなら、その人には地獄が光って見えるから…。

    関連する記事

               

    画像をクリックで拡大画像に!

               
             

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM